一瞬の心の動きを残そう

write




05.10 12:16 / ぽち hp e

【君という名の後遺症】

きっとまだつらいこと、ねぇ僕にあるのかな?
探してみる土曜日の朝
それがまた下手なこと、あまりの無器用さに
茶化してみる土曜日の朝
ねぇ昼は何をしよう

そうだよ、そんな感じです
近頃はそんな感じです
ひとりでいるとロクなことしない
僕ってそんな生き物です

そっとただ笑うこと、今の僕にできるかな?
忘れてみる卑しい過去を
それがもう下手なこと、逆に気分害しては
嘆きもがく憂鬱な正午
ねぇこの後何をしよう

そうだよ、そんな感じです
いつも僕はそんな感じです
ひとりでいるともうバカしかしない
僕ってそんな生き物です

こうやってくだくだ、いろいろ考えてみれば
見えてくるよ、君への想いがほら...

そうだよ、こんな感じです
今の僕はこんな感じです
ふたり離れたあの頃とおんなじ
僕ってこんな生き物です
結局は君が好きなんです

さてさて夜は何をしよう



05.01 00:33 / ちゃげ hp e

Bisher



04.28 01:50 / 灯台 hp e

夜は暗いけど
2時間以上停電したら大変だ

夜は暗いけど
八王子や日野などで
最大30万世帯で停電なんて
信じられない

夜は暗いけど
一時は京王電車まで止まった昨夜
変電所の故障?
機械に自惚れない事が
自分を強くする



04.25 01:35 / 玖妙夢堂 hp e

 
『卵殻〜egg〜』

たまごの気配を窺っている
冷蔵庫の前で青ざめたまま
産まれること朽ちゆくこと
培われるもの傷つくものも
すべてが静かに審判を待つ
割れて中身を確かめるまで
止まらぬ動悸に支配される

たまごの気配を窺っている
長椅子の端に肘ついたまま
変わらぬこと過ぎゆくこと
刻まれるもの愛しきものも
すべてが溶けて香味を成す
溢れて至極に辿りつくまで
終わらぬ懐古に支配される
 



04.23 23:43 / 彩 愛 美 hp e

 
【目玉焼き】  
 
二つ揃わなければ 目玉じゃないよと
寝ぼけ眼で ポツリと呟くのね
朝の忙しい時に わがままを言わないで
ましてそれが月曜日の 朝ともなればね

もういい加減 子供じゃないんだから
少しは栄養の バランスも考えて

一日の始めに 必要なエナジー
正しく摂って今日を 元気良く過ごして
そのための努力なら 惜しまないつもりよ
だからあなたも少しは 協力してよね


不確かな事柄を 形に変えて
愛とはそう言う ものだと想うから
毎日の積み重ね 繰り返して来たのよ
丸く焼いた 目玉焼きみたいな二人にね

専用の小さな フライパンでどれだけ
今日まで焼き続けて 来たのだろうか

何処にも有りがちな 在り来たりの風景
ただ当たり前の事を 変えないようにして
毎日続けるのは 楽な事じゃなくて
でもねあなたのためだと 苦にはならない


朝一番の食卓の香り 幸せを感じる
空腹の体に染み渡る 焼き立ての味わい


何時も以上に上手く 焼き上がった朝は
その日一日が 上手く行きそうになる
些細な出来事で 気持ちだって変わる
だから今日も変わらず 幸せを焼くのよ


 






- ナノ -