一瞬の心の動きを残そう

write




10.24 17:18 / 玖妙夢堂 hp e

 
『遡行〜one & only〜』

時を遡る事ができたなら
出逢う前の君に出逢って
呑んだ言葉を声にしたい
そしたらもっと長い夢を
見続けて居られたのにと
腕の中で寝息を聴き乍ら

変えられぬ今を愛おしむ

時を遡る事ができたなら
制服の儘の君を征服して
尽きぬ愛撫を痣にしたい
そしたらもっと甘い夜を
抱擁して過ごせたのにと
窓を打つ秋雨を聴き乍ら

換えられぬ今を愛おしむ
 



10.24 00:56 / ぽち hp e

【バーチャルリアリティー】

タイムマシーンなんて思考はもはや時代遅れだ
だけど、そうだね
とある時代ではついそれを夢見てしまうってね

危険極まりない生身の旅
そんなリスクを冒すより
意識だけ送る方がよっぽど楽かもね

なんてね

ボクは妄想家だ
ライバルはそう専門家
いつの時代も戯れてきたんだ
ボクは妄想家

宇宙にはまだ未知が溢れてる時代
病の種類も数多くある時代
争いの絶えない 実に悲しい時代

人の身体ってやつは所詮電気信号で動く器
かもね?

バーチャルリアリティー
ある時代以降それが世界の呼称となる
それは正しく妄想家の世界
ボクの故郷
皆誰もが夢見てる

なんてね

ボクは妄想家だ
ライバルはそう専門家
いつの時代も戯れてきたんだ
ボクは妄想家

科学ってやつは実に奥深いよ
生々しいこの時代もバーチャルリアリティー
かもね?
 



10.22 23:55 / 彩 愛 美 hp e

《Pierrot Girl 》


淋しい女なんだって そんな風に
何時だって 見られている
面と向かって 話す事も無いけど
背中に突き刺さる 視線が痛い

長くは続かない 恋のショートショート
起承転結にも 成りやしない

本気になればなる程 大きな落とし穴へと
想い切り背中から 突き飛ばされてしまう
ねぇ誰もが私の事を見て ずっと笑っている


淋しさの影を表に 出してしまえば
もう武器にも 成りはしない
どれだけ悲劇だと アピールをしても
誰もが喜劇だと 嘲り笑う

転回の早い オチを求められる
ラブメロなんかより ギャグをって

落とし所でキチンと お約束通り落とされ
無様なリアクション 期待通りの場面
ほらみんなが私を指差して ずっと笑っている


本人至って真面目で 笑わせるつもりも無い
取り繕う姿が余計 滑稽に映る


天然ボケが今日も 笑いのツボにはまって
拍手喝采で 絶賛されてしまう
ねぇ頼んだ訳でも無いのに ずっと笑われている







10.20 12:35 / 灯台 hp e

評価が怖い
毎日評価が怖い
でも評価されたくて
詩を書いている

評価が怖い
毎日評価が怖い
でも愛されたいから
いつも誰かを愛している

評価が怖い
毎日評価が怖い
でも一人では生きられない
だから勇気で生きている



10.18 00:16 / あすか hp e

Bisher






×
- ナノ -