育成?RPG?

 世間一般にゴールデンウィークという休日。学校は休みで、宿題も何もない。

「ふぁー。ひまだなぁ」

 予定も特には入ってない。高校生にもなって予定無しは悲しいと思うが、友人と遊びに行くのは色々あったから少し面倒。彼女を作る気も今のとこないから、男一人淋しく休日を満喫中。
 ごろごろと自室のベッドに寝転がりながら、携帯でゲームを探すほうが俺にとっては有意義だ。
 リンクを巡ってミニゲームやシュミレーション等を避けつつ探す。今やりたいのは育成ゲームだ。そこら辺はいらん。
 そうしてしばらくサイトからサイトへ飛んでいくうちに、無料でプレイができるアプリを見つけた。

 育成ゲームのカテゴリーで、一番上のリンクをクリックしてみる。

「あれ?RPGか?」

 カテゴリー間違いなのか、携帯の画面には一般的なRPG画が出た。内容を確認すると本当にRPGらしく、敵の魔王を倒すために仲間と一緒に強くなっていくというものだった。

「ふぅん……あれ、お姫様はいないんだ」

 キャラクター紹介を見てみると、そこには『勇者』『王子』『騎士』『魔術師』『従者』『医師』『軍師』『魔王』とだけ記載されていた。どうやらよくあるお姫様を救うための冒険ではなく、魔王を倒すこと自体が目的らしい。

「魔王フルボッコじゃん。かわいそ」

 魔王を倒す目的は人の国に魔族が侵入してきて、人々の生活を不安にさせているから、だそうだ。
 不安だけかよ、っていう突っ込みをゲームにするのは何だか寂しさ満点だけど……もう少し、こう、国を乗っ取ったりとかさ、そういうのだったら討伐とか有りだと思うけど国に入ってきたからなんだよ。悪さするわけじゃないなら旅人だとでも思えばいいじゃん。実際に被害があるならまだしも、無いならどっちかっていうと勇者側が悪者じゃね。
 とか思ったり思わなかったり。まぁ、魔王の基本設定が悪者だから仕方ないか。でもだから育成ゲームのほうが好きなんだよな。敵味方なくて。
 ぼんやりしながらポチポチとボタンを押して画面をスクロールしていくと、下のほうに選択肢があった。


『貴方ハ勇者軍ト魔王軍ドチラヲ選ビマスカ?』


 思わず、目を丸くしてその文章を二度見してしまった。

[←前へ 戻る 次へ→]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -