「おっ!おはようエース!!」

「おぅ」

「霊美もいるじゃんか!なんだよー二人仲良くご出勤かぁ?」

「んなんじゃねぇよ!!」

教室に入れば、いつも通りサッチとサボがばか騒ぎ。
今日は昨日来てなかったフランキーもプラスされてる。
フランキーは、何故かいつも下が制服のズボンじゃなくて海パンなんだ。
何故そうなのか聞いたことはない。
聞きたくもない。
よく職質されねぇなと感心する。

「スーパーおはようだぜ!!エース!!」

「おぅ。フランキーなんで昨日来なかったんだよ」

「コーラ飲み過ぎて、腹壊しちまってよー!」

まぁ、サッチ、サボ、フランキー。
一言でまとめるなら"馬鹿"だ。

「ん?エース!そのとなりのスーパー不気味ちゃんは誰だぁ!?」

言いたいことを平気で言えるフランキーに、俺は軽く感動した。

「不気味ちゃんか。悪くない響きだよ。昨日転校してきた月野辺霊美だ。まぁよろしく頼むよ」

「おぅ!俺はコーラ大好きフランキーだ!よろしくな不気味ちゃん!スーパー!!」

「キシシシシ。エース君。この海パン君は実に愉快だな」

俺からしたら、フランキーは痛快。
霊美・・・お前は不快だ。

「エース!聞いてくれよー!昨日よ、カラオケ行ったんだけどよー!!サボが知り合った女子が、友達数人連れてきてその中の一人がマルコに恋しちまってよ!!」

「その子すっげぇ積極的で、二人で抜けよう?ってなってんのに・・・マルコなんて言ったと思う??塾があるから失礼するよい。っだってよー!!」

「それ以上笑うと危険だと思うぜ?」

俺は、爆笑するサッチとサボの後ろを指差しながら言った。
何故なら、マルコが鬼の形相で分厚い辞書を振り上げているからだ。

「それ以上笑うと・・・俺の辞書が火をふくよい」

「ママママルコ!!!冗談だよ!あっはは!そんな冗談みてぇな髪型してんのに、通じねぇのか!?」

「馬鹿サッチ!!煽るんじゃねぇ!!落ち着け!!マル・・・ぎゃあああ!!!」

マルコの辞書により、サッチとサボはデカイたんこぶを作って泣いている。

そんな馬鹿を尻目に、俺は席へと着いた。
霊美はクツクツとそれを見て、笑い声をあげている。


一限目はシャンクスによるだるい数学。
見た目によらず、アイツの専門分野は数学なんだ。

「えー。今日はちょいと難しい公式やるぞー。まぁ、そんなん覚えなくても、生きていけるが、大人の事情でお前らには覚えてもらいますよーっと」

シャンクスは気の抜けた声でそう言って、かつかつ黒板に書き始める。
俺はというと、さっきから窓とにらめっこだ。
何故なら窓にびっしり
変な方々が張り付いてこちらを見てるからだ。

「キシシシシ。エース君そんな警戒しなくてもいいよ?君がその首飾りをつけてる限り、奴らは中へ侵入することは出来ないはずだからね」

俺はそう言う霊美に視線を移し、目を見開いた。
そして、

「うっぎゃあああ!!!」

椅子からずっこけたんだ。
何でかって?
霊美の肩の所にでっけぇ首だけの骸骨がいるんだ。
しかも、骸骨の癖に眼球があって
ギョロギョロ辺りを見回してやがる。

「こら。ガラシャ。姿を見せちゃだめだろう?エース君がびっくりして失禁したらどうするつもりだい?」

霊美はさりげなく俺を小バカにしながら、ニヤニヤ笑っていた。
勿論俺以外の誰にもその骸骨の姿は見えてない。
シャンクスも、サッチもサボも、その他クラスの注目の的は俺だ。

「ダッハハハ!!エースどうした!?化け物でも見たような顔して!!なんかいるのか!?」

シャンクス。大当たりだぜ。

「な、なんでもねぇ」

俺はシャンクスにそう言って椅子に座る。

「エース。いいか?よく覚えとけ?真の化け物ってのは、金に群がるこの世の人間だ!!俺はその化け物のせいですっからかんだぞ!!ダッハハハ!!」

シャンクスは授業をやめて、昨晩ボッタクリバーで全財産ぼったくられた話を自慢げに話始めやがった。
んなこたぁどうでもいい!
俺は霊美を小声で問い詰める。

「なんだよ!その気持ち悪ぃ骸骨!!」

「気持ち悪いとは心外だな。こいつはガラシャ。・・・いわば守護霊だ」

「守護霊!??どっちかって言うと悪霊だろ!!」

俺がそういえば、骸骨が俺の目の前でガタガタ顎をならし始めた。

「こらこら。エース君。あまりガラシャを怒らせないでくれ。その首飾りにだってガラシャの力が宿っているんだぞ?守ってもらえることに感謝したまえよ」

なるほど。俺の首飾りはどうやらこの骸骨に呪われているらしい。
霊美は骸骨になにか呟くと、それはスゥッと消えていった。

「ガラシャはどうしても君に挨拶したかったみたいなんだ。驚かせてすまなかったね。キシシシシ」

一欠片も、すまないと思ってねぇだろ?
ってくらいニヤニヤした霊美が肩を揺らして笑った。


戻る
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -