水滴が滴り落ちる。
そこは薄暗い空間で、辺りはカビ臭さが漂っていた。
ひんやりとした空気がチチカナの頬を撫でる。


「・・・」

鎖で縛られた体。
動けばじゃらりと鳴る金属音。
その時、キィと扉が開いた。

入ってきたのは、あのシルバーソルを身に纏った集団と
仮面の男。

「・・・気分はどうですかな?」

「おかげさまで最悪ですわ」

チチカナは仮面の男を一睨みすると、ふふっと笑う。

「まさかとは思っていたが、お前のようなガキが持っていたとは」

「なんのことですの?」

仮面の男はクツクツ笑うと、チチカナに視線を移す。

「どうりで16年前。あの村から何も出てこなかったわけだ」

チチカナはその言葉にピクリと反応した。
その顔から笑顔が消えていく。

「16年・・前?まさか・・・!!」


チチカナの脳裏に浮かび上がる、幼き日の記憶。
炎に染まる森。
逃げ惑う人々。
つんざくような悲鳴。

『チチカナ!お逃げなさい!』

『おかあさまは!?おとうさまは!?』

『父さん達はあいつらを食い止める!この笛は決して渡してはいけない!持って逃げなさい!』

『お逃げなさい!走るのです!!一族の秘術を守るのです!!』


『女子ども関係なく皆殺しにしろ!!!笛と旋律を探し出せ!!!この村のどこかにあるはずだ!!!』








「まさか。わたくしの村を襲ったのは・・・」

「そうだ。私達だ」

チチカナはグッと奥歯を噛むと、身を乗り出した。
しかし柱に固定された身体はびくりともしない。

ガシャガシャと鎖の音だけが虚しく響く。


「なぜっ!!何故ですか!?どうして村を・・・!!!あなた方のせいでっ・・・村はっ!!お母様は!お父様は・・・!!」

仮面の男は

「何故?それは単刀直入に言ってやろう。私達はお前の一族がひた隠しにしていた秘術が欲しいのだ。」

「秘術・・・」

チチカナはその言葉に、ドキリと心臓を跳ね上がらせた。

「"竜操術"。太古の龍すらも操るといわれるその秘術。知らないとは言わせないぞ?」

「・・・そんなもの、知りませんわ!わたくしを殺しなさい。お父様やお母様を、村の皆を殺したように!!」

チチカナが仮面の男から顔を背ければ、ぐいっと髪を掴まれ顔を向けさせられる。

「殺す?笑わせるな。その秘術はお前の左腕の刺青と・・・お前の中に隠されていることは把握済みなのだ」

「・・・っ!!」

「その刺青には、一族にしか奏でられない旋律が隠されている。そしてそれを奏でられるのは・・・お前しかいない。古の戦闘民族にして竜操騎兵の生き残りが集結した一族"ユダの民"のチチカナ。」



≪ |
back

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -