「ボクはいったニャ。もう誰にも雇われない。旦那さんを喪う悲しみをもう味わいたくない!ってにゃ。そしたらルピタは」

そこまで言ってリィリィはうわぁあと泣き出した。

「ルピタは絶対に死なないと約束したニャ!ボクを残して消えないって!!必ずっ帰って来るって!!」


リィリィの脳裏に
まだ幼い影を残していた
初心者ハンターだった頃のルピタの笑顔が浮かび上がる。


『大丈夫。私は死なないよ?』



「ボクは!!」


『君を残して消えたりしない』



「約束したんにゃ!!」




『絶対に帰ってくる。』




「ルピタとっ・・・」







『約束ね?』




「約束したんにゃぁああ!!」

ボロボロと涙を流し、号泣するリィリィに
サッチはついに堪えていた涙腺を崩壊させる。

「リィリィ!落ち着け!あいつらは絶対っ・・・絶対生きてる!!」

「約束したにゃ・・・っひっ・ひっぐ・・」


「あいつらは生きてるよい」

そこへやってきたマルコに、二人は顔をあげた。
マルコは小さな白い紙切れを持って海を見つめている。

「っ・・ずずっ!マルコたいちょ・・」

リィリィはその潤んだ瞳をマルコに向けた。

「マルコ・・・。ずずっ。そりゃあ・・」

「あぁ。エースのビブルカードだよい。」

マルコはそう言ってそれを見つめる。

「・・・ビブルカード?なんニャそれは?」

「ビブルカードってのは、別名 命の紙とも言われるもんだよい。この紙はエースの命を表していると思ってくれい。この紙が小さくなっていれば、その者が死にかけている事を表す。全て燃え尽きればその者の死を表すんだよい。そしてその者の位置をも特定可能だい」

「ニャルほど。つまりそれは、エース隊長が生きている証拠かにゃ!?」

「ああ。その通りだ。」

「じゃ、じゃあよ!!エースが生きてるっ事は、ルピタとチチカナちゃんも・・・」

「あぁ。生きている可能性が高いよい」

マルコの言葉に、サッチとリィリィは顔を見合わせ互いにとびきりの笑顔を見せた。

「3人はどこにいるんだ!!?ビブルカードはどこを指してる!?」

サッチがマルコに詰め寄れば、マルコは瞳を伏せた。

「それがおかしな事に、ビブルカードはどの方角も指していないんだよい。」

「え?」

「そりゃあどういう事だ!?」

マルコは二人に視線を向けると口を開く。

「これはあくまで俺の仮説だかねい・・・あいつらはこの世界に居ない気がするんだよい。」

「にゃ?」

「何言ってんだマルコ?脳みそまでパイナップルになっちまったのか!?」

「喧嘩うってるのかい?俺が思うには、この世界にいるはずのない怪物がルピタ達の世界からやってきた。ということは、そこには次元の歪みがあったと思うんだよい」

マルコがそう言えばサッチはなるほど!と手を叩く。

「ってこたぁ、3人は・・・その次元の歪みに飲み込まれて」

「そうだい。あいつらは今別の世界にいるんじゃねぇかと思うんだよい。次元の歪みによって繋がったルピタ達の世界に・・・」

ザザンと海が鳴く。
それはあくまでマルコが立てた仮説だった。
しかし、
それは希望へと繋がる仮説。


マルコの手元で、エースのビブルカードが
潮風に揺れた。


next→



| ≫
back

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -