「・・・エース隊長。なにやってんすか?」

「・・しびれて動けねぇ・・」

ラギアクルスはフンッと鼻を鳴らすと、またくるくる丸まって眠る。

動けるようになったエースはムクリと体を起こすと、眠るラギアクルスを見つめた。
他にもこんなデカイ怪物達が沢山いると思うと、心なしかウキウキした。


「とまぁ、うちのラギアンはとても可愛くて、お茶目というか」

「人を感電させることがお茶目な部類に入るのか?」

「ウフフ。シャイニングマツコは短気なんですよ」

そこでルピタがチチカナに視線を移す。

「シャイニングマツコ?違うよラギアンだよ!」

「いいえ。この美しい蓄電殻の光を表す名は、シャイニングマツコ以外にありませんことよ?」

「ラギアンだよ!」

「いいえ。シャイニングマツコです」

ラギアクルスの名前を巡って言い合いになる
女ハンター二人。
ジェイクとエースは正直どうでもよかった。

「だぁから!!ラギアン!!」

「いいえ!シャイニングマツコです!」

さっきから続く言い合いに、エースがしびれを切らした。

「じゃあよ。ラギアンとマツコ合わせてラギコで良いじゃねぇか」

するとルピタとチチカナは言い合いを止めてエースに視線を移す。

「ラギコ。いい名前ですわ。強さの中に美しさも表現されていますわね」

「すっごいかっこかわいいじゃないっすか!!エース隊長はバカだけどセンスいいですね!」

「おい。さりげなく暴言吐いた奴。こっちこい」

エースの一言に終わった言い合い。
ルピタはラギアクルスのラギコを起こすと
海へ帰るように告げた。
ラギコはコクリと頭を下げ、ドスドスと体を揺らし海へと帰っていく。
そんなラギコの背中を見送り、四人は村へと帰還した。



「おーう!お前らどこいってたんだ!」

村へ帰れば、マーベルが交易船から手を振っていた。

「ちょっとモガの森にー!!」

ルピタはそう言って笑顔で手を振る。

マーベルはにぃっと笑って交易船から降りた。

「お前らこれからどうするつもりだ?」

「えーと、とりあえず明明後日の船を待ってユクモ村を目指すつもりなの」

「ユクモ村?なんだ観光でもしに行くのか?」

「ウフフ。観光も兼ねて。ユクモ村に面した渓流に用事がありますの」

するとマーベルはそうか。と言ってあることを閃いた。

「なら早ぇ方がいいだろ!ちょっと待ってろ!」

マーベルはそう言って、交易船の船長の元へ
船長と何かを話しすぐに四人の元へ戻ってきた。

「実はよ。次の渡航先はロックラックなんだ。さすがにユクモまでは送ってやれねぇが、ロックラックの港までなら行ってやる。」

「え!ほんと!?」

「ああ。船長の急ぎの用事らしくて、今日の夜には出航予定だ。どうする?」

それを聞いた四人は顔を見合せそれを速攻で了承したのだ。

「よし!んじゃあ夜までに準備しとけよ!あたしは仕事に戻る。また後でな!」

マーベルは手を振って戻っていった。


「よーし!これで明明後日くらいにはユクモ村につけるね!」

「ユクモ村は何が有名なんだ?」

エースの質問に、ジェイクが口を開く。

「ユクモ村は温泉が有名なんだ!後はうんめぇ温泉卵があるんだよ!村長さんは美人だしさー」

「うまい温泉卵に、美人がいるのか!?」

エースは美味い温泉卵と、美人という言葉に反応した。

「ウフフ。ジェイクはユクモ村でハンター修行してましたからね」

「おぅ!あっちについたら俺が観光案内してやるからな!」

ジェイクはそう言って得意気に笑った。




|
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -