「久し振りゼヨ!村長!」

「これは、これは。船長さん!長旅ご苦労様です」

船から降り立ったのは、袴姿の男。
耳は尖っているが、その他は人間と変わらぬ姿だ。
一言で例えるならば、坂本龍馬のような風貌で
背中にデカイ太刀を携えている。

「うぇー。船酔いしちゃいましたぁ。」

次に降りてきたのは、可愛らしい格好をした少女。

「アイシャ。お疲れさん。どうじゃった?ギルド本部の会議は?」

「いやぁ。実は半分寝ちゃっててー」

ヘラヘラ笑うアイシャと呼ばれた少女は、どうやらギルド関係者のようだ。

「船長さぁん!!アイシャー!!」

ルピタ達は、その二人に駆け寄っていく。

「ルピタ!チチカナ!戻っていたのかゼヨ!心配していたゼヨ!」

「ハンターさん!!よかった!!生きてたんですね!!」

アイシャと船長は顔をキラキラさせて二人に近づいた。

「うん!アイシャも船長さんも元気そうだね!」

「ご心配おかけして申し訳ありませんわ」



そんな様子をエースは目を細めて見つめていた。
その隣で、ジェイクは呟く。

「ルピタとチチカナは、この村の英雄だ。なんせ村をナバルデウスから救ったんだから」

「ナバルデウス?」

「ああ。エースは知らねぇよな。でっけぇ古龍で、海に住んでんだ。ソイツが地震を起こして、村が大変なことになってよ。ギルド本部からも、撤退命令がでて・・・。それは村がギルドから見放された瞬間だった」

エースの髪が、潮風に揺れる。
ジェイクはさらに続けた。

「でもよ。あの二人がナバルデウスをぶっとばしてくれたんだよ!本当はギルドの命令に従わなきゃならなかったんだけどな。それでもあの二人は自分の立場なんて二の次で、この村の危機を救った。」

ジェイクはアイシャを指差す。
エースはつられるように、アイシャに視線を移した。

「あいつ。アイシャっていうんだけどよ。ギルドガールっていうこの村のギルドの管理人なんだ。まぁ粋なヤツで、その時ギルドに嘘報告してよ!」

そう言ってジェイクは笑う。
エースもそれにつられて笑った。

「元々破天荒なんだな。あいつらは」

「あいつら、エースの船でも何かやらかしたのか?」

「あぁ。まぁな。俺の世界にも、海王類っていうでけぇ魚みてぇのがいて・・・。いっつも船から飛び降りてその魚を狩ったり、時にはでけぇイカ倒しちまったり、逃げろっつってんのに逃げねぇし」

エースはクスクスと笑いながら続けた。

「それが、あいつらのいいとこでもあるんだけどよ」

風に飛ばされそうになったテンガロンハットを押さえながら、エースはそういい放つ。

「ニシシっ!まぁな!」

ジェイクはニカッと笑ってルピタ達に視線を移した。

「エース!俺達も行こう!」

「おぅ」

ジェイクとエースはルピタ達の元へ向かう。


|
back

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -