ゴミ捨て場のイケメン。略してゴミメンは、私の部屋に着くなり食い物を催促しやがった。

ちくしょう。イケメンじゃなきゃ今すぐ窓から捨ててるさ。

とりあえず冷凍食品のピラフと、これまた冷凍食品のハンバーグを出して レンジでチーン♪

「なんだこれ?すげぇな!」

ゴミメンは何故だか電子レンジに興味津々だ。
何?何時代の人?

できた冷凍食品を皿にのせる。
またもやここで奴は興奮していた。

「すげぇ!!勝手に料理を作ってくれんのか!!」

奴は席につくなりものすごいスピードで食い始めた。あたしは人間ってこんなスピードで飯食えるんだと、軽く感動した。

あたしは冷蔵庫から缶ビールを取りだしのみ始める。

それにしても、この男何者なのか?

イケメンだからといって、家に上げてしまったが・・・何かがおかしい。

まだ残暑が残る季節だが、夜になれば冷えるこの時期に上半身裸。
背中には何かのマークの刺青。ついでに腕にも刺青。

あれか。やくまるさん関係か。
いや。やくまるさん関係は、あれだ・・もっとこう、竹内力みたいなあれだ。

酔っぱらって潰れた一般人?
それにしては、鍛えられた肉体。

あたしは500の"のどごし生"を一気に煽った。

「ねぇあんた名前は?」

黙々と食べ続ける奴に、あたしは問いかける。


「エース。」

えーす。あーあれか。チームの中でずば抜けた人の事か。

「ん?何のエースなの?」

「は?」

あたしの質問に、何かのエースはモゴモゴしながらは?って言った。
あたしがは?って言いたい。

「いや。だから何のエースなの?野球?サッカー?それとも」

「なに言ってんだお前。俺の名前だよ。ポートガス・D ・エース。"火拳のエース"っつったら聞いたことぐれぇあるだろ?」

あ。エースっつう名前なのね。

だが、しかし。

ぽーとがすでぃえーす。
ひけんのえーす。

残念だが聞いたこともないし、ガス会社はガスパッチョ位しか知らない。

「ごめん。知らない」

「マジかよ!!一応五億の賞金首なんだけどなぁ」

エースはそう言って口いっぱいにピラフを掻き込んだ。

五億?賞金首?
ん?この人国際指名手配犯なのか!!?
いや。まて。あたしはバカだがニュース位見る。
そんな国際指名手配犯がいれば日本でもニュースになるはずだ。
しかしあたしはそんな名前聞いたこともない。

「あんた何者なの?」

あたしが単刀直入に言ってやれば

「海賊」

彼はそう答えた。


「へぇ・・・かいぞく・・・へぇ」

あたしは残念な人を見る目で彼を見た。
そんな残念な彼は不機嫌そうに眉を寄せる。

「んだよ?その目」

「いえ。・・・何でもないです」

あたしは視線を下げた。

「俺からも質問させてもらっていいか?」

「ええ。どうぞ・・・」

残念なイケメンとはまさにこの事である。
あたしは二本目のビールを開けながら、半分聞き流すように返事を返した。

「ここは何処だ?」

「あたしん家ですけども」

あたしは煙草に火をつけ、ため息混じりに煙を吐く。

「そうじゃなくて!なんつぅ島なんだ?見たことねぇもんばっかりだしよ」

「日本ですけども」

あたしが答えれば、エースは眉をつり上げる。

「にほん?聞いたことねぇ島だな。グランドラインにはまだ得体の知れねぇ島があるんだな」

「ぐらんど?何?」

「グランドライン。しんねぇのか?」

ええ。知りませんとも。グランドキャニオンなら知ってますが。
あたしは二本目のビールを飲み干した。

「あんたどっから来たのさ?わけっちゃあわからん格好してるし、海賊とか、グランドなんたらとか・・・もう意味わかんねぇ」

酔いが回ってきたのをきっかけにあたしは捲し立てる。
もう思考回路はショート寸前なのよ!!

「それが俺も分からねぇんだ。海に落ちちまって、溺れて・・・それから記憶がねぇんだよ。気付いたらあんたがいた」

「・・・へぇー」

あたしは水を張った灰皿に煙草をほおる。
ジュッという火の消える音だけが響いたのだ。



prev next

back






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -