「メグ・・ミ?」

「ごめんなさい。今はこうしてたいんです」

メグミの肩は小刻みに揺れていた。

「ずぅっと会いたかったんです。あなたに・・・。」

メグミは声を震わせてそう言った。

「漫画越しではありますが、ずっとあなたを見てきて・・・私はあなたを応援してきました」

「・・・」

メグミの背中をそっと撫でれば、彼女は何かがキレたように泣き出したのだ。

「向こうに帰らないで下さい!!この世界にいればっ・・・あなたは生きられる!生きていられるんです!!」

メグミの背中を撫でる手が止まった。

生きられる?
そりゃどういう意味だ?

「メグミ」

「はい」

泣き晴らした目を俺に向けたメグミは、ハッとしたように目を反らした。

「生きていられるって・・・どういう意味だ?」

「それは、その。ごめんなさい・・・あたし」

「・・・俺の未来を知ってるのか?」

「・・・・」


「俺は・・・死ぬのか?」

自分でも声が震えているのがわかった。
あの本の続きに、俺の未来が描かれている。
それを確信した瞬間だった。

「わりぃ。一人にしてくれないか?」

メグミにそう告げれば、彼女はコクンと頷いて出ていった。

シンとした空間の中にのまれるような感覚を覚える。

俺は死ぬ。
それは誰かに殺されるのか
敵船との戦闘で死ぬのか
病死なのか
原因はわからない。
わからないが、俺は海賊になった時点で死は覚悟していた。

死より怖いもの・・・
俺にはひとつある。

ルフィを残して俺は死ぬのか?

約束したんだ。
俺は絶対死なないって。

「くそっ!」

俺は頭を掻きむしる。

「絶対死なねぇ。未来なんか変えてやるさ・・・」

俺はくだらない思考を停止させる。



prev next

back






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -