「うわ!お前更に顔真っ赤だぞ!?どうしたんだよ!具合悪いなら、帰るか?」

「だっ大丈夫だよ!せっかく来たんだし!」

あたしはさりげなくエースの手をでこからはずして言う。

「そう言えばあの騒音・・・じゃなくて、メグミは?」

「あー。なんか便所行くって」

「そっか」

ザザンと海が鳴く。
二人でそれを見つめ無言になった。
エースはいつか、海賊として海に帰るんだろうな。

「やっぱ海はいいな。どの世界の海でも」

エースは遠くを見つめぽつりと呟く。
あたしは意を決して言った。

「は、早く帰れるといいね」

するとエースは弾かれたようにこちらを見たあと、少し悲しそうに笑って

「・・・ああ。そうだな」

って言った。


そんなしんみりとした雰囲気に、簡易トイレから出てきた騒音が突っ込んでくる。

「エースぅ!今度は砂でお城作ってください♪」

砂でお城って
ガキかお前は。

隣のエースは、メグミに手を引かれ行ってしまった。
その背中が、向こうに帰る時のエースのように映ってしまう。

ほんとは
もっと一緒にいたいよ。
出来るならずっと・・・


あぁ。あたしはやっぱり変になったんだ。






海で一通り遊んだ後は近くにあるファミレスに寄った。

「今日は私がどどーんっと奢ります!先輩、エース!たっくさん食べてくださいね♪」

「サンキューな!メグミ!」

「あー。うん」

奢ってくれるのはありがたいが、お前の運転テクのおかげで食う事もできなそうだよ。
ここで腹一杯食ったら帰りの車ん中でリバース確定だよ。

あたしはそう思って、水だけ飲んだ。
エースはというと、なんか色々頼んでいてそれをガツガツ食っている。
お前すげぇな。あの運転でよくリバースしねぇな。

変に感心していたら、エースが"食いながら寝る"スキルを発動させ、寝てしまう。

「きゃあ♪生で見れたぁ!」

メグミはそれをきゃっきゃっと見つめていた。
実質二人になったボックス席で、あたしとメグミは無言だ。

「それにしても、夢小説みたいな事ってあるんですね♪」

口を開いたのはメグミ。
ゆめなんちゃらがどーのこーのと話しているが、あたしにはさっぱりだ。
適当に相槌を打っていれば、メグミの顔が悲しそうに歪む。

「私、エースに会いたかったんです。漫画で見ててすっごくかっこよくて・・・。ずっと漫画越しに応援してたんです。彼の事。・・・でもエースがあんな風になるなんて」

「あんな風?」

あたしがメグミの言葉に反応すれば、彼女はハッとして顔を上げた。その目は確かに潤んでいる。

「あ。先輩知らないんですか?」

「あたしは漫画読まないから。エースが、その、漫画のキャラだって知ったのも、つい最近だしね」

「そうですか」

目を伏せるメグミに、なんか嫌なものを感じあたしは口を開く。

「あんな風って・・・エースは」

そこでエースがムクリと起き上がったのだ。

「わりぃ。寝てた。」

寝ぼけ眼の彼が言った。



それからファミレスを後にして、あたし達は帰路につく。
運転は相変わらず最悪で、ガタガタと揺れたりぐわんぐわんしたり。
でも、あたしがリバースすることはなかった。

メグミの言葉が回る。

エースがあんな風になるなんて・・・






でもあたしにそれを聞く勇気はなかった。



prev next

back






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -