何故かメグミは家に上がり込んできた。
エースの風呂上がり姿に悶えてたと思ったら、今度はあたしに質問攻めをしてくる。

どうして何故?
このエースは本物なのか?
どうして何故?

面倒なので、エースの出会いから全てを話してやれば
またしてもハフハフ言い出した。

「それは逆トリってヤツですね!レイナ先輩!」

「なに?ヤキトリ?」

ヤキトリみたいな単語にあたしは眉を寄せる。

「ヤキトリじゃなくて、逆トリです!逆トリップ!」

「ぎゃくどりっぷ?」

なんだそれは。
新しいコーヒーのドリップ方法なのか?

「コーヒーを逆にドリップするの?それドリップできなくね?」

「ちーがーいーます!ドリップじゃなくて、トリップ!つまり、漫画のキャラクターが違う世界にきちゃった事を逆トリップっていうんです!」

顔を真っ赤にして熱弁するメグミに若干引く。

「へぇ。あぁ。そう」

あたしは軽く受け流すと、タバコに火をつけた。
ぶっちゃけ早く帰ってくんないかな。
予定詰まってんだよ。
つか、帰って引っ越しの荷物でも片付けろよ。
なんて思っていたら、エースが着替えて出てきた。

「レイナー。俺の帽子どこおいた?」

エースは呑気なセリフを吐きながら、帽子を探してあちこち歩き回ってる。

「ひゃああああ!!!エースっ!エースが私の前にいるぅうう!」

メグミはキンキンと金切り声をあげた。
うるせぇ。少し落ち着けないのか。

「おっ!あった、あった」

エースはそう言って帽子をひょいと被った。

「きゃああああ!!!!エースがぁああ!あばばばばばば!」

メグミは最早、騒音製造機だ。

「なぁ。レイナさっきからうるせぇけど、誰だコイツ」

エースはさらりとメグミを指差す。

「あー。この子ね・・・」

「あっわたっ私は飯田メグミっていいます!!!メグタンでもメーたんでも・・・好きに呼んで下さい!」

メグミがしゃしゃってきたので、
わかったよ。飯田。
と言ってやる。

「メグミか。俺はエー・・」

「知ってます!!!」

エースが名乗ろうとするのを阻止し、メグミが口を開いた。

「ポートガス・D ・エース。年は二十歳。誕生日は1月1日。身長は約185p。メラメラの実の能力者で、白ひげ海賊団二番隊隊長・・・ですよね♪」

「あ、お、おぅ」

エースが呆気にとられている。
飯田。お前何者なんだ。
っていうかエースってタメなんだ。
あたしは初事実に驚いた。

メグミはニコニコと続けた。

「私。エースがだいだいだぁい好きなんです!ワンピースの中で一番だぁい好きなんですよー」

何故大好きを二回言ってみた?
大事なことは二回言う主義なのか。
あたしはタバコの煙をモハッと吐いた。
エースはというと、呆気にとられながらも"大好き"
という単語に照れている。
なんだコイツら。ぶち回していいだろうか?

「もちろんルフィも好きですし、白ひげ海賊団のみんなも大好きですよ♪」

メグミがそう言えば、エースの顔が輝いた。

「お前俺の仲間しってんのか!?」

「はいっ♪」

「マルコっているだろ?あのパイナップルみてぇな頭のやつ」

「マルコさん知ってますよー!不死鳥になるんですよね!」


なんだ。
なんだ。
なんなんだ。
すっごぉおおく!!!
イライラする。
あたしが知らない話ばっかしやがって。
すっごぉおおく
気分わりぃ!!

あたしは財布を取り出すと、無言で玄関へ向かう。
ちくしょうあいつ等話に夢中で、玄関から出ようとするあたしに気づいてもない。

「レイナ?どこいくんだ?」

エースがそう言ってたけど聞こえないふりをして扉を締めた。



prev next

back






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -