「んー・・・うぇ・・」

朝。
あたしは机に突っ伏して寝ていたらしい。
重い頭を動かせば、視線の先にエースが同じ感じでビール片手に突っ伏して寝ていた。

散乱した空き缶を手で退かす。

「やべぇ。がっこーいかなきゃ・・・」

あたしはムクリと立ち上がり、フラフラと化粧台へ。

あー頭いてぇよ・・
あたしは鏡の中の浮腫んだ自分を見つめてため息一つ。
あ。そういやあ、今日はバイトの日だった。
めんどくせぇ。
あたしは下地を塗る手をピタリと止めてエースに視線を移した。

エースにバイトのこと言ってないや。

とりあえず化粧を施し、エースを起こしてみる。

「エース。起きて」

「んー・・・」

エースは眉間にシワを寄せ身じろいだあと、ゆっくりと瞼を開いた。

「・・おう。おはよう」

「おはよ」

「今日もだいがくか?」

「うん」

「そうか・・・」

エースはムクリと起き上がり、頭をワシワシすると頭いてぇと呟く。

「あのね、エース。あたし今日バイトあるんだわ。だから帰り遅いから」

「ばいと?」

「うん。仕事の事。だから、待ってて。ご飯はてきとーに食っててかまわないから」

あたしがそう言えば、エースは不満そうに返事をした。

「じゃあね」

「おぅ。気ぃつけろよ」

ひらひら手を振るエースに、あたしは軽く手を振りかえした。




prev next

back






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -