「・・・でーあるからにして・・」


ルカとエリナと別れそれぞれ別の授業へ。
次の講義はほぼ寝てた。
ほぼ意識不明だった。
なんだかドッと疲れてしまったあたしは、食事中寝るエースのように机の上に突っ伏して寝ていた。

「はっ!!」

気付けば、講義は終了。
全く意識不明だったあたしは欠伸を一つすると、次の講義の教室へ向かうべく一度も開かなかった教科書をしまう。

「おい。さっき学校に来てた男みたか?」

「あー。あの見たことねぇヤツだろ?」

寝ぼけた頭に響いてきたのは、後ろの席に座っている男子の会話。
あー。この声、松田と陣内か・・・

「アイツさぁ。あのエースにそっくりじゃあなかったか?」

「確かに!そっくりな帽子も被ってたしな!」

ん?
こいつらエースの話してる?
あたしは教科書をしまう手を止めた。

「ワンピースが実写になったら、エースは絶対あんな感じだよな!」

「ははっ!確かに!」

ワンピース?
実写?
ワンピースを実写?
エースは絶対あんな感じ・・・

エース・・・

ん?なんでこいつらエースの事知ってんの?

「ちょっとお前ら!!」

あたしは後ろを振り向いて、松田と陣内に詰め寄った。

「うぉっ!野々宮!!」

「んだよ!ビックリするじゃねーか!」

「あんたら今なんの話してた?」

松田と陣内は顔を見合わせて目をパチクリ。

「何って・・・」

「ワンピースの話」

「ワンピース・・・」

あたしの頭にはヒラヒラのワンピースが浮かぶ。

「ヒラヒラのアレ?」

「ぶはっ!ちげぇよ!漫画の!」

あぁ。そっちか。
あたしは見たことないけど、名前なら知ってる。
アレでしょ。なんか人気ある漫画なんでしょ?

ん?
なんでその人気漫画とエースがかんけーあるわけ?

「ねぇ。さっきエースって言ったよね?」

「あぁ。火拳のエース」

ひけんのえーす。
ん?
松田がなんでしってんだよ。

「・・・ポートガス・でぃ・エースって知ってる?」

「はぁ?お前何言ってんだ?ワンピースのキャラクターだよ。そいつが火拳のエースって言われてんの」

んんん?
漫画のキャラクター?
どゆこと?
え?

「そのエースににてるヤツがいたなーって話してただけだよ。なぁ?」

「あぁ。」

松田と陣内は怪訝そうに言った。

「ねぇ。あんたらどっちかさ、そのワンピースって漫画持ってる?貸して欲しいんだけど」

「野々宮が読むのか?めずらしー!漫画なんか滅多に読まねぇのに」

「俺持ってるぜー。18巻の一冊だけだけど」

松田がそう言ってあたしにそれを手渡した。
それを受け取った瞬間、ドクンとあたしの心臓が悲鳴をあげた。

「それがエース。ちょうどエースが表紙の巻だな」

松田が指した先に描かれていたのは、あたしが知るアイツだった。
え。

どーゆうことなの?

「ごめん松田。明日には返すからさ」

「おう!」

「じゃあまたなー」

あたしはワンピース18巻を鞄にしまうと、足早に次の教室へ向かう。




prev next

back






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -