エースはあの量のお弁当を一人で平らげた。
そんな彼の食べっぷりは見てると気持ちがいいくらい。

「ごちそうさま!」

エースは両手をぱんっとして、頭を下げる。

「エース」

「ん?なんだ?」

「あんたの事全部話してよ」

そう言ったあたしに驚いたのか、エースは目を丸くしていた。

「聞いてくれんのか?」

「あんたは聞かなきゃわかんない事が多すぎる。」

そう言ってタバコの煙を吐けば、エースはポツポツと喋り始めた。


あたしはなんとかエースの話を理解しようと必死で耳を傾けた。

んでわかった事実を頭で箇条書きにまとめる。

・エースは海賊で、白ひげ海賊団っつう海賊に所属してるらしい。
・背中の刺青は、その白ひげ海賊団の旗のマークらしい。
・エースは海軍から五億の賞金がかけられていて、めっちゃ強い。
・ぐらんどらいんってのは、なんか色々ある怖い海域。
・さっきのお札はエースが普段使ってる通貨。
・エースは悪魔の実ってやつを食べていて、その能力が使える。まぁ正確には使えた。
・炎の力を使うから"ひけん"のエースらしい。うーんなるほど。よくわからん。

「なるほどねぇ」

あたしはまたもやタバコに火をつける。

「なぁ。レイナ。教えてくれ。ここは一体何処なんだ?能力も使えねぇし」

「うーん。じゃあよく聞いてね。エース」

あたしは一息ついて喋りだす。

「ここは日本って所で、エースが言うぐらんどらいんも、悪魔の実ってやつも、存在しないの」

「海賊はいるのか?」

「昔はいたみたいだけど、今はねぇ・・・。たまにニュースでみるけど、エースが言うような海賊じゃあないよ」

その発言に、エースはガックリ肩を落とした。

「だから今エースがいるこの日本・・・つぅかこの世界は、エースがいってるような世界じゃないんだよ」

タバコの灰がポトリと落ちた。

エースは頭を抱えて動かなくなってしまう。

「でも、ぐらんどらいんってのは聞いたことあるかもしれないのよ」

「本当か!?」

「まぁどこで聞いたか忘れたんですけどね」

あたしがそういえば、またもや動かなくなってしまうエース。

「あ。ちなみに通貨も違うしね。日本は円。あとはドルとか・・・。ユーロとか・・・。国によって違うのさ」

「国によって違うのか?俺はベリーしか知らねぇ」

「うん。そのベリーっていう通貨も存在しないしね」



prev next

back






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -