帰り道。
コンビニ袋、三袋。
それとJUSCO。

エースはそれらをすべて持って、あたしをチラチラ横目で見てた。

それは何故だかあたしはよーく知っている。




あたしが最高潮に機嫌が悪いからだ。
結局あたしが支払った代金。
あぁ。さようなら二万円。

「いっ、いやぁ。ここじゃあベリーが使えねぇのか。参った参った」

エースの声が裏返ってる。
でもあたしはそれに反応することなくただ黙々と歩いた。
ベリー?
お前はストロベリーでもかじってろ。

そんな思いでエースを睨めば、彼は気まずそうに目を逸らした。

「悪かった」

突如ピタリと止まるエースの歩み。
あたしは振り返って彼を見た。

「ここじゃあ俺の知らねぇことばっかで・・・。お前の事困らせちまって悪かった。」

そう言うエースの顔はひどく哀しそうで、あたしはそれを見た瞬間息が詰まりそうになってしまう。

「俺が知ってる事、常識、全部。こことは違うんだな」

「・・・エース」

「ごめん」

そう言ってテンガロンハットを深くかぶり直し、深々と頭を下げたのだった。

「帰ろ。」

あたしの口から飛び出した言葉にエースは頭を上げる。

「腹へってんでしょ?帰って一緒に食べよ」

一体なぜ?
あたしの目の前にいる人は、ワケわからないし、正体不明だし・・・。
でも、きっと悪い人じゃあないって

そう思ったから。

あたしは帰ろうって言った。


「ありがとう」

エースはそう言って泣きそうな笑顔を作ったんだ。



prev next

back






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -