「とにかく船へ!!!」

新世界のとある島。
そこでは麦わらの一味である
船長モンキー・D・ルフィと
航海士ナミの姿があった。

「はぁっ、はぁっ、!!どうしちゃったのよ皆っ!!」

あのダイヤルから溢れ出た霧のような粉塵。
そしておかしくなってしまった他の仲間達。
為すすべもなく、ルフィ達は一度船へ戻ることを決めた。

サニー号がどんどんと近くなる。

しかし。


「待ってたぞ?麦わらァ」

船にいたのは海軍中将のスモーカーだった。

「なっ!」

「スモやん!!」

「今すぐてめぇらを引っ捕えて・・・と行きてぇ所だが、何だあの様は」

どうやらスモーカーもあの惨状を見たらしい。
どうにか粉塵から逃れた海兵がスモーカーの後ろで怯えていた。

「知らないわよ!あそこに置かれたダイヤルに触れたら煙が出てきたの!そしたら皆おかしくなったのよ!!こっちが聞きたいわ!」

ナミが強気に出たその時だった。
ポロリとナミのポケットからある小瓶が転がり落ちる。
それはあの見たこともない鉱石が入った小瓶。
ヤバイという顔をしたナミが急いで拾おうとすれば、それは先にスモーカーの手に入った。

「なんなんだぁ?こりゃあ」

「そ、それは。あの部屋で見つけたものよ!珍しい宝石だと思って・・・」

スモーカーは訝しげにナミを見つめた後、その小瓶の中身を出そうと蓋に手をかけた

「駄目だ!!」

瞬間叫んだのはルフィ。
スモーカーの手がピタリと止まる。

「なんだ麦わら」

「わかんねぇけど、それは開けちゃいけねぇ気がする」

そう言ったルフィの目は真剣で
スモーカーはしばらくその目を見つめたあと
小瓶の蓋を開けることを止めた。

「麦わら。てめぇ何か知ってるな?」

「・・・」

スモーカーの問いかけにルフィは視線を逸らすことなく
ただ黙る。

「てめぇの知ってることを吐け。麦わら」



≪ |
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -