ルーカスとリエッタの姿はひっそりとした田舎の村にあった。
まるで村人全員が家族のよう。そんな小さな村だった。

『ルーカスさん!ルーカスさん!』

ルーカスは呼ばれて立ち上がる。
そこには満面の笑みを浮かべた村の女医が立っていた。

『産まれたよルーカスさん!可愛い男の子と女の子だ!』

ルーカスは一目散にリエッタの部屋へと向かう。そこに居たのは夢にまでみた子供たち。そして慈愛ある微笑みで子供たちを見つめるリエッタの姿だった。

『アナタ』

『リエッタ。よくやった!本当に・・・』

『泣かないでアナタ。今日は喜ばしい日なのだから』

途中で泣き出したルーカスは、涙を乱暴に拭うと小さなベッドで眠るその赤子達を覗き込んだ。

先に産まれた姉にあたる女の子。
それはルーカスによく似た栗色の綺麗な髪。
弟にあたる男の子は
漆黒の黒髪だった。
二人ともすやすやと眠り、そんな姿をみたリエッタとルーカスは顔を見合せ笑った。

『男の子の方に憑いてしまったみたい』

ポツリと口を開くリエッタに、ルーカスは少し悲しそうな目をして笑う。

『言ったろう?この子達は何があっても俺とリエッタの大切な子供だ。そうだ。名前をつけなくちゃな』

ルーカスの大きな掌がまず女の子を撫でる。

『この子はルピタ』

そして次に男の子を撫でる。

『そしてこの子がルシファ』

そこでリエッタが一筋の涙を流す。 それは歓喜の涙で、止まることを知らなかった。

『愛しい我が子よ。・・・産まれてきてくれてありがとう』

ルーカスの大きな両方の掌が小さな二つの頭を撫でる。



『ほらほら!もっと近寄って!』

村の写真屋が笑う。
かしゃりと押されたシャッターに
刻み込まれたのは
暖かな家族写真だった。



≪ |
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -