動画作りを勉強しています。よく分かりません。メイキング(?)のようなものを見ながらやっているのですが、思う通りにいかず苦戦しています。ですが、ネットが普及したこのご時世。調べる手段は沢山あるので便利ですよね。

8年前くらい、声活動をしてました。その時は掛け合い企画が主流でボイスドラマ企画を見た事がなかったんですが、現在の声活動を見てネットって凄いなぁと改めて思いました。携帯のみでの活動だったので携帯サイトの話になります。パソコンサイトではボイスドラマという形も既にあったと思います。

掛け合い企画も好きです。他のキャスト様とワイワイ出来るので。勿論、最低限の規約やマナーを守ってこそのワイワイですが。ただ、掛け合い企画は時間が掛かってしまうんですよね…。掛け合いもボイスドラマもそれぞれに良い点があるので、どちらも好きです。この世界が好きです。

動画作りから話が脱線しました。