第5話 3/3


「…ずいぶんと広いお家だったんだね。」



いかにも日本の家という感じで、門がある。



表札には『真田』の文字。



その下には見えにくく、控え目にインターホンがあった。



ピーンポーン。



『はい、どちら様でしょう?』



赤也らしい声がインターホンから聞こえてきた。



「咲原です。見学に来ました。明日は海に行くので、今日お願いします。」



最後の2文は合い言葉みたいなものだった。



念のためと米紅が決めておいたのだ。



『了解しました。少々お待ちください。』



少しだけ待つと、門が開いて、真田が出てきた。



「どうぞ、中へ。」



中に入ると庭がやたらと広いのが目につく。



池もあって赤い鯉が泳いでいた。



「すごく広いですね…」



「…そうだよね、そんな高いクマさんいるなら家が広いなんて当たり前だよね。」



「家の配置もなかなか複雑ですね…」



幸村、米紅、柳は真田には聞こえないように小さくつぶやいた。



「少しここで待っていてほしい。」



とおされたのは20畳の和室だった。



壁にある掛け軸には『風林火山』と書かれていた。



「なんか緊張するね。」



「先生も緊張なさるんですか?」



「柳君私をなんだと思ってるの。」



「でも先生の場合、お茶とか飲むと、もうのんびりしてそうですよね。」



「幸村君まで…」



「失礼します!」



元気な挨拶が聞こえ、ふすまが開く。



声の主は赤也だった。



「お茶とお菓子を持ってきました!」



意気込み過ぎて、逆に心配になる。



こういうことにはあまりに慣れてないようで、お茶を渡す仕草にぎこちなさがあった。



「ありがとう。」



米紅は笑いかけるとパアっと笑顔になる赤也。



「いえ!」



赤也が続けて何か話そうとすると、真田が入ってきた。



「赤也は右側にいけ。」



赤也は口を開いたのを止め、大人しく座った。



「話がある。」



真田の話はいつもどおり、少しばかり唐突に始まった。



「警備に混ぜてはもらえないだろうか。」



話の内容はいつもにも増して唐突だった。


- 17 -


[*前] | [次#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -