第4話2/2


「ではこちらから紹介するね。私はまぁみんな知ってると思うけど、咲原米紅です。こっちは助手の2人。」



「柳蓮二です。」



「幸村精市です。」



「確か助手さんたち、ブン太たちと同い年でしょ?」



「うん。私より1コ下。」



「あたしは米紅と同い年で親友の秋山花梨!おわかりのとおり、警察官。」



花梨は米紅の幼い頃からの友人である。



真田が依頼に来た時、言った『友人』も彼女のことだった。



性格は明るく活発、故に子供っぽいと言われることもしばしば。



「俺は丸井ブン太。シクヨロ。」



「ジャッカル桑原だ。よろしくたのむ。」



1コ下の2人だが、花梨の同僚にあたる。



花梨は1年悩んだすえ、警察官になったからだ。



1コ上には思えない、むしろ下なのではないかとジャッカルは思っている。



「さっき話したとおり、私たちも警備に加わるから。」



「りょーかい。」



ブン太は軽く、返事をする。



3人は何故か、とかは考えない。



署長を信頼しているからだ。



「とりあえず座れよ。」



ジャッカルは探偵組のイスを用意してくれた。



「ありがとう。」



6人は座って、話し合いを始める。



「警備責任者の3人以外の人数は?」



「うーん、確か50人とか言ってたけど。」



花梨の言葉に探偵組は驚いた。



「ご、50人?多くない?」



「だって怪盗仁王の警備が2、3人というわけにはいかなるじゃん?」



「まぁ俺たちも50人はちょっと多いと思ったんだけど。」



人の家だしな、と丸井は続けた。



「怪盗仁王は変装が得意だ。そんな人数では紛れ込んでも気づけないと思うが。」



「柳の言うことはもっともなんだよな。でも何人が適切なのか、俺たちもよくわからないし。」



ジャッカルは困ったように腕を組んだ。



「まずは私たち6人。その他…20人くらいじゃないかな。」



「となると、この場所は1人減らしてこっちは…」



「その紙は?」



「真田さんにFAXしてもらった家の地図。」



丸井は紙をヒラヒラさせながら言った。



「一応警備配置を考えてたんだ。まぁ、修正が必要だけどな。」



「任せろ、簡単に直すぜ…ジャッカルが。」



「俺かよ!」



「漫才はあとでにして。」



花梨は手厳しい意見をスパッと言った。



「私たちは明日、現地で確認するんだよね。」



「行くんだ?じゃああたしたちのぶんまでよろしく!」



「君たちは行かないのかい?」



「俺たちはこれでも忙しくてな。なかなか抜け出せねぇの。」



「そうなんだ。わかった、責任持って私たちが見てくるよ。」



「実はさ、このあとにも会議が待ってんだよね。」



「じゃあ長居は悪いね。もう帰るよ。」



3人はイスを片付け、部屋を出て行く。



「明日また来いよ。」



そう言った丸井を見て、米紅は少しだけ微笑む。



「丸井くんと仲良くね。」



花梨にだけそう言い残して。



「米紅って意外と色々見てるよね。」



少しだけ照れたように笑う花梨に手を振って、3人は帰路についた。



- 14 -


[*前] | [次#]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -