幸せの道第8話4/4


ピーンポーン。



この家に来るのは久しぶりだ。



昔はよく来ていたのに。



「はい、どちら様ですか。」



変わらない彼の習慣。



『友紀です。』



変わらない私の返答。



「友紀!」



ガチャ。



私よりだいぶ早く帰っていたのか、着替えてあった。



『今、大丈夫?』



「あぁ、入るか?」



『お邪魔します。』



久しぶりに入る日吉家に緊張しながら入った。



『おばさんとおじさんは?』



「まだ帰ってきていない。」



リビングのソファに座ると若くんは麦茶を持ってきてくれた。



『ありがとう。』



私はそれを一口もらって、返事をしにきたとつぶやいた。



「もう決まったのか?」



『うん。待ってもらってるんだから、なるべく早く返事したかったんだ。』



「待て。」



『え?』



「俺はまだきちんとお前に気持ちを伝えていない。返事を言うまえに俺の気持ちを聞いてほしい。」



『うん。』



「俺は昔からお前がいることが当たり前だった。お前が頼ってくることは変わらないものだと思っていた。だから気づかなかった。いや、気づかないふりをしていたのかもしれない。」



私が思っていたことと同じことを言った。



当たり前だと思っていた。



気づかないふりをしていた。



「お前を忍足さんにとられて…後悔しかなかった。2人を見る度、どうすることも出来ない自分を悔やんだ。…今ならはっきりと言える。」



若くんは一度グッと唇を噛んで、口を開いた。



「俺は友紀が好きだ。これからも一緒にいてほしい。…俺と付き合って、ほしい。」



そう言う若くんの顔は少し赤くなっていた。



でも、それ以上に私の顔は赤いと思う。



若くんが私に告白なんて一生ないと思っていたから。



『ありがとう。私、とっても嬉しいよ。』



若くんは照れているのか、うつむいてしまった。



「返事を聞かせてほしい。」



『うん。』



そうだ、私はこれを言うために。



自分で考えた道を伝えるために。



ここに来たんだ。



例え、うまく言葉にならなくても。



私の気持ちを受け取ってほしい。



- 42 -


[*前] | [次#]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -