幸せの道第7話5/5


「日吉。」



日吉は何も返事はせずにただ忍足のほうに目を向けた。



「俺たちはとある条件で付き合ってたんや。」



「…とある条件?」



「友紀が日吉に頼らないようにしたい。せやから俺は協力してた。」



「いや、友紀はあんたが好きで…」



「ちゃう。付き合うことを提案したんは俺や。友紀やない。」



「そんな、なぜ。」



「まだわからんのか?友紀は自分を解放したくて身を引いたんや。自分の幸せを犠牲にして。」



日吉はなんでと呟いて驚く。



「邪魔してるのは俺や。最初からわかっていたんに、黙ってたんは俺のためやった。」



忍足は泣いている友紀に笑って言う。



「友紀から言ってほしい。最後の一言。もうどうすればええかわかるやろ?」



『私、からは、い、えません。』



「俺から言いたくあらへん。最後のお願いや。」



友紀はグッと泣くまいと耐えて、ゆっくりと言葉を紡ぐ。



『…侑士さん、ごめんなさい、別れて…もらえますか…?』



「おおきに。」



忍足は友紀の頭を撫でて公園を出て行く。



「忍足さん!」



「もう用はあらへん。あとは頑張りや。」



「あなたは本当は…」



日吉はその言葉の続きを飲み込んだ。



「心配せんでええで、日吉。ファーストキスは奪ってへんから。」



忍足はそう言って、手を降って公園を出て行った。



「ありがとう、ございます…」



残された2人はしばらくの間、黙ってブランコに座っていた。



- 38 -


[*前] | [次#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -