幸せの道第5話3/5


「なぁ日吉、どないしたん?」



日吉は一周走り終えて、戻ろうとすると、門のところで忍足が待っていた。



「…忍足さんには関係ありません。」



『ほんまか?若干間があいたで?』



変なところに鋭い忍足に、日吉は心の中で舌打ちをする。



「走って疲れ」



「友紀と昨日、出かけたんやないん?」



日吉は驚いた。



「何故知ってるんです?」



友紀はわざわざ言うことはないと思っていた。



「半分ハッタリやったんやけど。ほんまやったんや。友紀がなんとなく言いにくそうにしとったし、日吉は変やし。もしかしたらくらいの気持ちやった。」



忍足は無表情のまま、続けた。



「友紀が誘ったのか知らんけど」



「違います。」



日吉は忍足の言葉を遮って、はっきりと答えた。



「あいつが誘ったわけじゃありません。俺がたまたま聞いて、行きたいって言ったんです。」



「ふーん、そんなんは別に気にしてへんけど。」



忍足の表情が冷笑に変わる。



「出かけただけで様子が変わったりせぇへんやろ?何があったんや。」



「何も。ただ。」



日吉はコートに向かって歩き出した。



「取り返しがつかないと、そう思っただけですよ。」



そのまま日吉はコートに走って行った。



忍足はしばらく無言でその場に立っていた。



- 26 -


[*前] | [次#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -