幸せの道第3話3/5


とある雨の日。



「友紀、今日ミーティングだけなんや、すぐ帰れるから待っててな。」



『はい。』



友紀は生徒玄関で忍足を待っていた。



(雨けっこう降ってるな。)



なんて思いながら。



「待っててくれてありがとさん。終わったで。」



ひょいと忍足が来た。



『あ、いえ。そんなに待ってませんよ。』



友紀は手に持っていた傘を広げる。



「さ、行こか。」



友紀と忍足が一緒に帰るのはこれが久しぶりだったりする。



最初こそ友紀は部活が終わるのを待っていたもの、遅くなってしまうと忍足は心配した。



友紀も忍足が心配してくれているのだから、とその気遣いを受け入れた。



オフの日とミーティングだけの日は一緒に帰る約束をして。



「今日な、ちょうど…」



そこまで言った後、忍足は立ち止まった。



友紀が立ち止まったからだ。



「お、日吉やん。」



さも自分で気づいたかのように振る舞った。



悔しかったのだ。



友紀が自分の話より日吉を気にしたことが。




- 15 -


[*前] | [次#]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -