君の為の嘘/宍戸7/9


次の日の放課後。



俺は1人、屋上にいた。



米紅は来てくれるだろうか。



ガチャ。



『ごめん亮ちゃん。掃除当番で遅くなっちゃった。』



来てくれたことに安心する。



「いや、そんなに待ってねぇよ。」



『話って何?』



「お前さ、教室で落ち込んでるらしいな。」



『え…ち、違うよ。た、体調が悪かったの。』



「……俺は何年もお前といる。そんなこと嘘だってわかるんだよ。」



『亮ちゃん…』



「お前が話す気がないなら俺が推測で話すがいいか?」



米紅はつらそうな表情をして何も言わなかった。



「お前はなぜか俺と離れたくて嘘をついた。彼氏ができた、と。」



『………違うよ…』



「でも彼氏ができてないのはあってるんだろう?」



『私は………』



米紅は涙を流してた。



『私はただ亮ちゃんに幸せになってもらいたくて……』



「幸せ?どういうことだ?」



『亮ちゃん、優しいからいつまでも私と一緒にいるでしょ。それじゃあいつになっても幸せになれな……い』



「ふぅ…お前そんなこと考えてたのかよ。」



『だって…』



「俺はそんなことないぜ。」



勇気を出すんだ…





- 38 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -