忍び隊U 第5話3/7


三吉vs柳



三「相手が悪かったんですよ。データを取らせない男とデータで戦う男ではね。」



柳「ふっ。」



三「なぜこの状況で笑っていられるんです?」



柳「やっとデータがそろった。」



三「!?俺のデータは誰にもとれないはずです。」



柳「それはお前が相手の考えを予測してそれを悟られないように調節しているからだ。弦一郎の"陰"みたいなものだ。つまりお前の予測を上回ればいい。」



三「できるわけがありません!俺の予測は誰よりも」



柳「お前の弱点は慢心だ。」



三「!?俺は…」



柳「自分は誰よりも優れていると思っている慢心が隙を生み出した。」



柳は三吉のみぞおちを強打する。



三「俺は誰よりも優れている、んだ…」



柳「人は誰よりも優れたいと願う。しかし、そのための努力をしない者は結局、何も成長できない。」



気を失っている三吉は何も返事しない。



柳「逆をいえば、努力する者はいくらでも成長ができる。」



三吉のポケットには、使い古された辞書が入っていた。





- 48 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -