ローマ数字の性格とは?

2012/02/15 14:54

最近ハトアリの漫画を読んで、役持ちの表す「時間」は誰がどこを担当しているのか、とても気になってずっと考えています。

ちょっとばかりネタバレあるかもしれないので気をつけてください。



↓↓


役持ちは全部で24人、表に出てくるのは12人というのはわかりました。

数字を見れば、時間が関係していることはわかりますよね?

数えてみると、確かにハトアリもクロアリも役持ちは12人で出てきます。

彼らのキャラ設定は「ローマ数字の性格」にしたがって設定されているそうです。

しかし、ローマ数字自体に性格なんてありません(わざわざ調べてみました)

いったい何を指して「ローマ数字の性格」と言っているのか。

ハトアリの世界観から連想されるものはトランプ。しかし、そこまで重要視されていない気もします。それにトランプはローマ数字ではないような。

ならローマ数字から連想されるものは。時計とタロットカードくらいでしょうか。

他に何かローマ数字が使われているものってないのでしょうか。私はそこにヒントがあるような気がします。

ただの勘ですが(笑)

とりあえず、片目をつぶらなくてはいけない数字=ナイトメアなので、片目つぶって時計を見てみました。

あれ?見えない??

右目を隠したら驚くほどにぼやけて見えました。そうだ、私左目著しく悪いんだった・・・

そんなバカなことをしていましたが、たぶんメアは12なのではないかと思いました。

ある意味で無敵を誇るメアは頂上にいるのは頷けるかなと。

まああとは時間があるとき考察してみます。

テニプリ関係ないね、今回は。

前へ | 次へ
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -