6杯目




彼は今、わたしの隣を歩いている。


何かを話すわけでもなく、吐いた白い息をただ見つめていた。


彼の名前は健というらしい。ちなみに苗字は忘れた。


あまりにも「健」っていう名前が彼にぴったりだったから、そっちの印象しかない。


まぁ、とりあえず何で一緒に帰っているのかと言うと、健くんが思わずドキッとしてしまうようなあの笑顔で


「一緒に帰りませんか?」


て言ってきたからである。


イケメンは嫌いだと思っていたけど、実は嫌いじゃなかったみたい。


だって、これが怖い兄ちゃんとかだったら絶対逃げ出してたし……それは誰でも逃げ出すか。


とりあえず、笑顔が悪い人じゃなさそうだし、頷いて一緒に帰ってる。


「ごめん。俺といても楽しくないよね」


その声に横を向けば、健くんは眉を下げて笑った。


か、可愛いっ。


「そーでもない。落ち着くし。……それ、西高の制服だよね」


ちょっと赤くなった顔を誤魔化すようにして俯いて、さり気なく話題提供をしてみる。


健くんが来てるのは、頭が良いと有名な西高の制服。


女子は正統派セーラーで、男子が学ランで羨ましいんだよね。


「よくわかったね。菜摘ちゃんは清蘭か」


健くんは、たったそれだけの事なのにスッゴく嬉しそうに笑ってた。


思わずキュンときてしまった。こんちくしょー!!


清蘭は進学校で頭はまあまあ。西高の方が頭良いし。


ブレザーだし……。


でも、わたしのこの話題提供はナイストスだったらしく、その後駅まで話しが途切れる事はなかった。





back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -