僕ははじめてキスをした

人間に戻って初めての夜、僕ははじめてキスをしてもらった。一瞬唇が触れただけだけれど。しばらくよくわからなかったけど僕はその施しに目眩がした。

「今日からわたしがあなたを導きます。共に学び、共に育ちましょう。」

大賢者さんはそう笑った。焚き火が恥ずかしげにぱちぱちと拍手して、星空は静かに瞬いた。夜なのに花の匂いがする。

季節はちょうど春。僕と大賢者さんは焚き火を囲いパンケーキを焼いていた。

「わたしはガンメンガの蜜をたっぷりかけたパンケーキに目がなくて…サイショーといえばガンメンガの蜜の産地ですから」

大賢者さんはパンケーキをお皿に乗せて、蜜をどばっとたくさんかけた。

「はい、あなたの分ですよ。」

初めてのそれはピンク色にてらてらと輝き、少し不気味だった。
生クリームのスプレーで顔が描いてある。

「「いただきます。」」

僕にとって、初めて親以外の知り合いとおやつを食べた瞬間だった。ほかほかふわふわとした、暖かくてやわらかい食感が、僕の緊張を解いてくれた。

「いかがですか。」
「ガンメンガの蜜を初めて食べた…怖いけどおいしいね。」

大賢者さんは笑って「よかった」と言い、僕の頬に手を添えた。

「少しじっとしててくださいね…」

額に何かが触れた。それが大賢者さんの唇だと気づくまで30秒くらいかかった。

「今日からわたしがあなたを導きます。共に学び、共に育ちましょう。」


そう言って、大賢者さんは笑った。

「今日はたくさん学びましたね。ガンメンガの蜜の産地、牛乳の絞り方、火の起こし方、パンケーキの焼き方。明日からは厳しくしますからね、覚悟してください。」

僕は何が起きたか理解できず、ぽかんとしていた。嫌ではないけど、初対面同然の状態でキスはない。

僕はどきどきしてなかなか眠れなくて、大賢者さんの手をそっと握っていた。
僕の手が冷たいことに気づいたけれど、それでも手を握り続けた。

「眠れないのですか。」

大賢者さんは眠たそうにそう言うと、毛布の中に僕を引きずり込んだ。

「冷たいのはお手手だけですね。」

僕を抱き寄せ、わしわしと頭を撫でた。

「そういえば、額へのキスの意味を教えていませんでしたね。あれは、」

どきどきしながら僕らは見つめ合う。しばらくして大賢者さんは笑いながら言った。

「友愛ですよ。」

僕らはたまらず笑ってしまった。


[ 6/19 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

白昼夢がお送りします。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -