その左手に隠されたもの


「雁夜」

彼の手は恐ろしいほどに綺麗で、自分のやけどだらけの手が、とっても醜く見えたのを今も覚えている。

(随分と、やつれていたが)

まるで死人のようだったが、目だけはぎらぎらと輝いていた。

それが自分のせいだと思うと、私は。

「雁夜、すまないね。」

心にもない謝罪だと解釈され、睨まれる。

「私は、あの子を間桐にやったことは後悔していない。でもね、」

君を巻き込んでしまったことは、少々悔いているんだよ。

雁夜君、家出してからずっと、のびのびと過ごしていたわ、と笑っていた妻の顔が思い起こされた。

その左手に隠されたもの




[目次]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -