青に虚ろう

朝と夜がぐちゃぐちゃに混ざり合っているこの世界の空は、いつも不思議な色をしている。

今は青みがかかっているその空の色を吸い込んで、イヴェールの片目は紫色に煌いた。

「きれいだ」

「でも、ぼくより綺麗な目をした子はたくさんいるよ」

メルヒェンだって屍体のくせに、目だけはあんなに澄んでいる、とイヴェールはその目を伏せた。

「本物の、紫に澄んだ瞳はね、怖いくらいにきれいなんだ」

きっとそれを見ちゃえば王子はぼくなんか、イヴェールが言い終わらないうちにテッテレは途中で手でイヴェールの口を塞いだ。

「ぼくはまた本当に紫色の瞳を見たことがないから、それがどれだけ綺麗なものかはわからないけど、イヴェール、君の目は僕が見たどれよりも綺麗だよ」

青に虚ろう



[目次]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -