いつかは途切れてしまう

美術室の床にてんてんと落ちている絵の具を辿って、俺は彼女のカンバスにたどり着いた。

力強いタッチで描かれているのは、ここから見える体育館だ。

「うまいもんだな」

そうかしら、と彼女はつまらなそうに言う。

「描きたいものが描けないのよ。だからね、やる気というかモチベーションの維持が、ね。」

途切れちゃった。という彼女の持つ筆からぽたり、と絵の具が滴り落ちた。

「そりゃいわゆるスランプとかか?」

「ちょっと違う。描きたいモチーフが描けない、うぅん、と。私の精神的なものじゃなくて……勇気が出ないだけというか……?」

俺は、彼女の言いたいことがまとまるまで待つ。彼女は意を決したように筆をびしぃと俺に突きつける。

「だからね澤村君!私の絵のモデルになってくれませんか!」

これを言う勇気が出なかっただけなのよ、と彼女は後に語った


いつかは途切れてしまう



[目次]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -