償うことすら赦されずに

「治らない、んだって」

にこり。彼女は無事なほうの片目を細めて見せました。

彼女の顔半分には、赤く焼け爛れた傷跡が一面にはっておりました。

「私の、私のせいなのです、私のせいでこんなことに、」

私は彼女の顔を直視できずに、目を伏せてしまいました。しかし、どうして?と彼女はあどけない声を出します。

「ノボリのせいじゃないよ、だから、ね、私のほうを見て」

彼女の手がぎこちなく私に触れました。彼女の透明な片目と目線がぱちりとあいました。
「ありがとう、ノボリ。さよなら、」

ぱりん、と硬質な音を立てて彼女は砕け散りました。

償うことすら赦されずに




[目次]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -