崩れ落ちた歓喜

彼が今日の試合に勝ったら告白しよう、と私は決意したのだ。

ちょっとした願掛けやジンクスのようなものだ。それに、彼が負けるなんてありえない。だって彼らは強いのだ。



雨が天井を叩く音が聞こえた。

(なんてことだ)

彼らが――しかも接戦の末――負けるだなんて。私は呆けたような顔で観客席に座っていた。

やっと立ち上がったのはずいぶんと経ってからである。もう皆帰っているだろう。

そう思い私は、まだ雨の降っている外へ出たのだ。


すると油断していたのだ。声を上げそうになってしまった。

(緑間、くん)

雨の中ぼんやりと見えたオレンジの影は見間違えるはずもない。彼だ。

私の願掛けは失敗したのだ。自分も豪快に濡れそぼりながら私は家路を急いだ。


崩れ落ちた歓喜




[目次]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -