激しく震えた視線

彼の視線はいつもまっすぐである。いつも目を伏せている自分とはまるで月とすっぽんだ。

私は満足に彼の目を見て話せないのだ。

「おい」

「な、なんでしょうか」

緑間君に呼ばれるとどきりとする。(だって彼と私じゃあ釣り合わないじゃあないか。いくら前後の席で彼と話す機会が多いからと言って)

プリント、と彼はそれだけ言ってテーピングしてある手を差し出す。

「あっごめんなさい!」

慌てて受け取る際、若干指が触れ合い反射的に手を引っ込める。あまり人に触る文化がないのだ。たとえ偶然とはいえ。

ぱっと手を引っ込めてからもう一度謝罪する。彼はくいと眼鏡の位置を直しながら別に機にしていないのだよ、と言った。

(あれ?)

いつもまっすぐを見つめている彼が、ちらりと視線をそらしていたのだ。


激しく震えた視線



[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -