ひとりあそび



てん、と鞠が座敷の外へ転がってしまい、少女は慌てて手を伸ばした。

しかし少女の短い腕では鞠に届かなずに虚しく空振りしてしまう。

怒られちゃう、と少女は青くなる。病人である自分の触った物を外に出してしまうなんて。

しかも間の悪いことに足音が向こうから聞こえてくる。

父の怒鳴り声を想像して、少女は身を震わせた。

「これ、あんたのだろ?」

聞き覚えのない声に少女は顔を上げる。白い髪をした、父親よりは若い男。

「触っちゃ駄目!」

少女の鋭い声に、鞠を拾い上げようとした男は動きを止めた。

「触ったら、私の病気移っちゃうから」

だから来ちゃ駄目、お父様に見つからないうちに帰って。

しかし男はそれを聞いてにやりと笑った。

「心配するな、お前さんのそれは移るもんじゃあない。しかも、それを治す為に俺が来たんだ」

今までずっと一人だったんだろ?こんなところで寂しかったろ。男が頭を撫でてくれた、そこまでは泣かずにいられたのだ。

治ったら外に連れていってやる、その言葉でもう限界だった。

ひとりあそび



[目次]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -