何をすればこの一宿二飯の恩を返せるのだろうか


「寝過ごした!」

布団で寝たのが久しぶりで、つい寝坊してしまった。

リビングの方へ行くと冷めた目玉焼きとトースト。あとメモ。

「…………ノボリさんだ…………」

本当に何から何まで申し訳ない。美味しい。

正直一宿一飯の恩どころじゃなくなりつつある。どうやって彼らに還元しようか。

「とりあえず、ワルビアルたちにご飯あげなきゃ……」

ポケモンにご飯あげてから考えよう。

私の手持ちはワルビアル、ジャローダ、ゴルーグ、ウルガモス、デンチュラ、バイバニラ。

一番頼りになるのはワルビアルとジャローダである。まぁどうでもいい情報だ。

「ねぇワルビアル。これから私どうしよう」

ワルビアルは私をじっと見て一声鳴いた。何故か不満げに。

「さて、食べ終わったらギアステーション行くか。」

とりあえずノボリさんにはお礼を言っておかなければ。

それにまた今日もできれば挑戦したい。

負けたままでは悔しい。それに、あの二人とのバトルは楽しかった。

二人もそう思っていてくれればいいけれど。

「あぁでもマルチトレイン、一人じゃ挑戦できないんだっけ」

友達がライモン近辺にいるわけでもなく。居たらこんなにノボリさんに迷惑をかけていない。

どうにかしてお礼をせねば、と思いつつ私はギアステーションに向かった。