家電にかけてくる友人なんて彼女とあの双子くらいである


「あらそれはごめんなさいね」

電話越しにカミツレは面白そうな口調でそう謝った。

「それ謝罪に聞こえないんだけど」

「いえ本当に申し訳ないと思ってるのよ。今度ご飯おごるわ。」

「あの子も一緒にね」

「もちろん」

そんなことより、とカミツレは話題を変える。

「クダリに助けてもらったんだって?」

「……まぁ、うん」

クラウドさんもいたけど、と言ったらカミツレはそれはそれとして、と一蹴した。

「そういえばつり橋効果ってあるじゃない」

「何が言いたいの?」

「ちょっとはどきどきしなかったかしら」

「誰に?」

双子の白いほうの彼の名をカミツレは告げた。

「しないよ」

「それは残念。でもねえアケビ、もうそろそろ腹くくった方がいいと思うわよ」

ほうら今までなあなあだった分のツケよ。

「…………言ってる意味がわからないんだけど。遅いから切るね。」

あっさりと引き下り、通話を切ったカミツレ。後に残された電子音を聞きながら私は思う。

(ちょっと強引すぎたかもしれない。絶対あとで面白がられる)

(そうして全部わかったような口調でからかわれるのだ、)