確かに嫉妬なのだと思います


あれほどぎくしゃくしていたクラウドとレイシ様でしたが、この前の二人のバトルは大変すばらしいものでした。

ですが、

「私との方が、レイシ様の実力を十二分に発揮して差し上げられると思うのです。」

つい、クダリにそうぼやくと、クダリは小首をかしげて

「嫉妬だ」

と言いました。

「そんなものではありませんよ」

否定はしてみせましたが、確かにこれは嫉妬なのかもしれません。

「僕もレイシと組んで戦ってみたいなー」

「駄目です」

「ずいぶんきっぱり言うね?」

クダリが面白そうに笑いました。

「今度、レイシ誘ったら、マルチにでも」

スーパーマルチでもあの子大丈夫だと思うけどね、とクダリ。

「そもそも彼女が私共に勝てないのは、私共が原因ですし。」

「あぁやっぱりノボリも本気だった?」

「少々加減を忘れてしまいました」

「少々どころじゃないくせにー」

二人でそう適当に雑談しながらホームを歩いていると、前方にレイシ様が見えました。

「ほら、行ってらっしゃい」

「えっ!?」

クダリにどん!と背中を押され私はレイシ様に危うくぶつかりそうになりました。後でしかっておかねばなりません。

何とか踏みとどまった私は、振り返ったレイシ様に私は居住まいを正してから口を開きました。

「レイシ様、もしよろしければ、私ともマルチトレインに挑戦してくださいませんが。」