召喚

そういえば自分は塾生の時、魔法円、印象術の授業もとい使い魔召喚の授業に出た事がなかったな、と祓魔師になって五、六年経った今更気が付いた。


そんな無駄な授業受けねえとサボってたしなぁ、ああ俺も若かった。


さて、今掌にはそんな経緯で湧いた好奇心から手に入れた例の、悪魔を呼び出す為の紙切れが乗っている。


「ま、そんな召喚できるとは思わねえけどなぁ、」


もしあいつが出てきたらなんて理想が高すぎるか。


なにかを召喚できる事すら奇跡、つまり駄目で元々なのだ。


「来いよ、メフィスト」


紙切れに血を垂らし、そう呟いてみる。


するとぼうんと可愛げも無い爆発音未満のような音がした。それに煙。


「!?」


煙が晴れた先には、見慣れたあの奇妙な格好。


「なんなんですあなたその顔は。」


忙しい中呼び出しておいて、と呆れた顔。


「出た……」


「はぁ!?」


「いや、何でもない」


なんでもないなら早くその忌々しい紙切れ破ってくださいよ!仕事溜まっていく一方なんですが!とメフィストは嘆く。


「ほらそれ破りますから」


「使い魔自ら戻ろうとするなんて許されるわけねえだろー?」


俺はついついこぼれる笑みを隠す事を諦め、こいつからこの小さな紙切れを死守する事
にした。


「いつでも呼び出していいんだろ?」


「都合を考えてください、どうでもいい時に呼ばないでください」


でも、なんだかんだで笑みが隠しきれてないのはお互いさまだ。



---------------------------------------
この話もっと膨らませたいです。
365のどっかで没ってリクにまわすのも失礼な上に
甘くもなく若干特殊設定なので普通にうp



[戻る]