反・時計回り

家の時計がぐるぐると半時計周りを続けている。原因不明。

「早くなおせよー」

「めんどくせぇ」

「不便じゃねえの?」

「特に」

「変なのー」

本当は、ネジを巻いても直らないだけだ。

別に普通の時計なのに。

あれか、俺が過去に戻りたい、とか?

そう思った瞬間、

「あ、れ?」

俺は秋らしく紅葉した森に一人で立っていた。あれ、さっきまで話してたあいつは?

しかも服装も秋に即したものになっている。うそだろさっきまで夏だったぜ

するとそのとき向こうからかさかさと足音が聞こえてきて。

「ごめんね、待った?」

あぁ、そうだ確かこの日に俺はこんな変な所で待ち合わせていたんだ。

「いや、ぜんぜん待ってないよ」

こんな森が好きな変な女と。

そしてこの日からこいつと会わなくなった。

まことに不本意なことに、俺はその事が一年近く気になっていたらしい。喉にささった小骨のように。

「よかったぁ」

そう笑う彼女。

こいつと明日からも会えるようにするのが、あの時計の役割だったらしい。

なんて、突拍子もない話。

……まったく、これが夢なら早く終わらせて、さっさと目覚めよう。あぁそうしよう


反時計回り


反・時計回り
-------------------------
恋と書いて変なひとたち



[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -