さん、にぃ、いち

夢の中なんだな、という意識だけやけにはっきりとしていた。

それでもここがどこなのか(こんなに大きな湖なんて私は知らない。少なくとも私の住んでる地方にはない)、なんで自分はここにいるのか、そんな事は全然わからない。

さく、と自分が草を踏む音すらよく聞こえるのだ。朝霧に濡れた草。私の裸足も湿っていく。

風が水面を渡るかすかな音がした。その風が急に強くなって、私は思わず目を閉じる。

次に目を開けたとき、水面に何かの影が落ちていた。

「あなただったの?」

なんだ、彼か。黒い煙のような体を揺らめかせじいと私を見つめている。

なんでそんなところに浮かんでいるの?と私が尋ねると彼は何も答えずにすうと私に近づいて、私に手を差し伸べた

その手をとると、ぐらり、世界が反転したような気がして気が付いたら湖はなくなっていた。それでも足元には水辺があって、私の足首は完全につかっていた。

ねぇ、ここどこ?

喋りかけたつもりだったのに、声は出なかった。

だんだん周囲の景色がかすんで行って、彼も一緒にかすんでいって、

さんにぃいちで目覚めたときにはきっと私は、すべてを忘れているのだろう。

さん、にぃ、いち



[目次]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -