指でなぞる


掃除をしていたら、埃を被ったアルバムを発掘した。

(いつのだ、これ)

きっと彼のものだろうという予想はつくのだが(見覚えがないので)机の裏に落ちているなんて。

大した理由もなく、ぺらりとめくる。

(うわ初々しい)

鉄道員時代の彼らだ。

更にぺらぺらと進んでいく。手についた埃が分厚くなっていく。

「あ、」

私と、彼らの写真だ。

そういえばいつから三人で写真を撮らなくなったのだろうか。

「ただいま帰りました」

「おかえりなさい」

とりあえずいつもどおりそう返すと彼は、何を見ているのですか!と私からアルバムを取り返しにかかった。

「特に恥ずかしいものは無さそうだけれど」

「そ、それはそうですが」

「ねぇノボリ、もっと沢山写真撮ろうね、私とノボリと、クダリもカミツレも、みんな一緒に。」

「……えぇ、」

彼はゆっくりと微笑みました。むしろ、その笑顔を写真に撮りたいくらいのいい表情で。

指でなぞる



[目次]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -