方向転換

「臨也、俺は人間が嫌いだ。わかるかい?」

「わからないし、わかりたくもない。」

「だよね、でもつまり俺が言いたいのは、俺は君と違うということだ。」

「そうかい?所詮君は俺のコピーなのに。」


臨也と、そんなやりとりをした後、俺はただふらふらと池袋を歩き回っていた。

平和島に見られたら、何か言われるかもしれないけど。

「ほんっと、いやになる」

そう呟いたとき、路地裏から誰かが飛び出してきた。

あれ、ぶつかる

「いってぇ!」

頭を盛大に打った。

ぶつかってきたそいつに文句のひとつも言ってやろうと口を開く。

「お前いきなり−−−」

「ごめんなさい!」

そう大声で謝った相手は、平和島静雄によく似ていて、でもこの初夏にマフラーをしている。
しかも赤い切符とそのでかい鞄なんなんだよ。

……変なやつ

「あっそのっ怪我はないですか!?大丈夫ですか!?」

そうあたふたする姿を見て余計にそう思う。

「大丈夫」

しかしながら、

「お前こそほっぺすりむいてんぞ」

「えっあっマジだ」

人間が嫌いなはずなのに、なぜかこいつは嫌な感情がわかない。

方向転換


方向転換
--------------------
方向転換したのは六臂の感情のベクトル。




[目次]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -