選択権

「メフィスト。あのなぁ、」

奴が双子をあやしながら問う。

「お前は本当に、俺に協力して、よかったのか?」

「何を言っているんですかあなたは。」

あの時はそうするほか無く、自分に選択権はなかった。

もし選択権があればこの双子は今、奴の腕の中にはいないだろう。

「まぁ別に私は後悔などしていません」

それに、と私は奴に向かって大げさに手を広げてみせる。

「その後私はこうやって好きであなたと一緒にいます。」

それに関しては私に選択権が充分にあり、この現状は、選んだ結果にすぎない。

悪魔が義務で動くとでも?と小首をかしげて見せると奴はほっとしたように笑った。

「それにしてもあなた、聖職者のくせに悪魔を気遣うなんて、本当に変わり者ですね」

そう話題を変えると彼は何言ってんだ、とニヤリと笑った。

「お前は人間より人間らしいぜ、メフィスト」

あぁ思えば私は、彼に会ってからというもの、ずっとほだされ続けて、

私に選択権なんてなかったのだ。


選択権



[目次]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -