甘ったるい

「お帰り、そしてお疲れ様!」

いつものように彼が私を出迎えた。

その事に何も疑問も抱かない私は、相当彼にほだされている。

(そもそも何故彼と同居しているんだったか)

そんな事を考えつつ夕食が用意された食卓につく。

「今日は君が早く帰ってくる気がしてね」

そう甘ったるい笑顔で奴は言う。

「そうですか」

私はそれを適当にあしらう。

「あぁそうだ、食後にコーヒーを淹れよう」

君の疲れがとれるように、と彼は笑う。

彼のコーヒーは砂糖と、特にミルクがたくさん入っている代物である。

言ってしまえば甘ったるい。

「えぇ、お願いします」

それでも彼の淹れたコーヒーが嫌いではない辺り、私も随分甘ったるい。

(私も、彼も、この生活も、)

つまり彼のコーヒーは彼と私の間にある全ての物の象徴である

甘ったるい



[目次]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -