臨む

「クダリ、マルチトレインに挑戦者です。」

「はーい」

クダリを見送ったあと私は少し休憩と椅子に深く沈みこむ。

「あぁ、彼は」

私と瓜二つの容姿なのに私とは全然違う。

もし私が彼なら、彼が私なら、と無意味なことは今まで散々考えてきたのだ。

弟にそのことを言うと彼は笑って、いつものように笑って、じゃあ変わってあげると言った。

「ノボリが疲れちゃったらぼくに言ってよ。いつでも代わって上げる」

その言葉通り彼は時々「私」を肩代わりした。

弟はとてもうまく「私」になったので誰も気が付かなかった。

私と彼は少しずつお互いの境界をあやふやにしていった。

でも私はきっとそういった環境が理想で、そういった立ち位置でこの世の全てに臨みたいのだ。

のぞむ

臨む
-----------------



[目次]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -