あともう三センチ

後数センチ、具体的には後三センチ手を伸ばせば彼に届くのだ。

「…………はぁ」

何故彼が私の隣でにこにこしているのか分からない。

「どうしたんですか?」

「いえ、特になにも」

確か私がここの、公園のベンチに座っていたら彼が寄ってきて、

ここで人を待ってもいいかと訊かれて、私が構わないと答えたら彼は私の隣に座った。

「というか、キースさん」

「なんだい?」

「人と待ち合わせしているのなら、私が居ないほうがいいのでは?」

「あぁいやいいんだ、来るかどうかも分からないのだから。」

「はぁ」

彼とは少し前に知り合った。某壊し屋と彼が一緒に居たところに、私が某壊し屋に用があって、そこに行ったら、彼が随分と目をきらきらさせながら一方的に懐いたのだ。

あなた方が居るから、私達は戦えるのだ。ありがとうそしてありがとう。

そう笑った彼をうまくあしらう術を私は知らない。

……というか、近くないか、距離。何故そんな近くに座る。

「来るかどうかわからないって、どういう意味です?」

「あぁ、最初に会ってから、しばらく毎日はその人に会えたんだ、でもある日ぷっつり姿を見なくなって……」

それは告白しないうちに振られたのではという疑問は飲み込む。

「素敵な女性なんでしょうね」

…………

「いやそんな何故分かった、みたいな顔をされても、文脈からとしか。」

そうか、すごいなあなたは!まるで彼女のようだ!と、待ち焦がれている人物の話を彼は始めた。


あともう三センチ


あともう三センチ
--------------------------------------------------
空月15話ねた



[目次]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -