異常事態

なんたる異常事態だ。と彼から電話が来た。

彼から電話が来るなんて滅多にない事だ。

「どうしたんです?」

「君の誕生日をすっかり忘れてしまっていた。」

「……はぁ?」

素で間の抜けた声が出た。

それだけの為にこの男は、こんな深夜の一時に電話してきたのか。

「今日は、その、君の誕生日だろう?だから何か用意しておきたっかたのだけど。」

「……お気遣いなく」

「そういう訳にはいかない!」

彼が声を荒げる所を初めて見た、いや、聞いた?

「あ、すまない……」

でも、と彼は言った。

「私は、愛する人が生まれて来てくれた日に、いや、生まれてきてくれた事実に感謝したいんだ。私は浅学だから、うまく言えないのだけど」

「…………」

生まれてきてくれてありがとう、だなんて、この二十余年程無縁だった言葉だ。

「だから、その、せめてあなたが生まれた日に、あなたにそれを一番最初に伝えたくて。」

心配せずとも私にそんな事を言う奴は、あなた以外にいないというのに。

というか、敵であるはずのヒーローとこんな温い会話を深夜にしている事自体が、私にとっての異常事態である。

「だから、その」

そんなこっちの心情は露知らず、彼は話を進める。

「明日はいつもの所より、洒落た所に行こう」

「……あなたに全て任せて大丈夫ですか?」

「まったく心配ないぞまったく!期待していてくれ!」

そして彼はおやすみなさいと電話を切った。

…………あまり期待はしないでおこう。

明日は厄介な仕事は入っていないはずだ。ワイルドタイガーが何かを壊したりしない限り。


異常事態


異常事態
---------------------------------
キースが「とても異常事態だとても!」
と言ってきたので。



[目次]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -